お知らせ

HOME > お知らせ > ひよこ組 3月

2023.03.10

ひよこ組 3月

3月になり、春らしい暖かい日が増えてきましたね!
最近は、暖かい日が続いているので春を見つけにお散歩に出掛けています!春になり、草花や生き物も増え始め、身の回りの自然物との関わりをとても喜んでいます!また、見つけた自然物を使って見立て遊びも楽しんでいます!
この1年間、自然との関りを楽しんできたことで、五感を使って様々な視点から草花を観察したり、生き物に対しての関り方にもぬくもりを感じられるようになりました!また、身の回りの自然物を使って様々な遊びを発展させていく姿もたくさん見られるようになりました!
ひよこ組での生活も残り1か月となりましたが、残りの日々も子どもたちと一緒に楽しく過ごしていきたいと思っています♪

一覧へ戻る