お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

りす組 7月

投稿日:2021年07月14日

感触遊びを楽しむりす組さん。
雨上がりの日には園庭の水たまりに興味津々で水、泥の感触を全身で感じています。
雨天の日は室内で感触小道を歩いたり、プチプチ玉を潰して指先を使いながら潰れる感触を楽しみながらすごく集中して潰しています。

IMG_0814IMG_0582

ひよこ0

投稿日:2021年07月13日

雨が降ったりやんだりとじめじめした日が続き、子どもたちは毎日、戸外に出ることができずに、室内でいろいろな運動遊びや感触遊びを楽しんでいます。
もうすぐ梅雨があけるといよいよ夏本番!子どもたちが大好きな水遊びが始まります。ひよこ0の子どもたちにとっては、何もかもが初めての経験で、ドキドキワクワクの連続です。これからは水遊びを通して、さらにたくましく成長していく子どもたちの姿が楽しみです。
DSC05469

DSC05004

DSC04833

ひよこ1組 7月

投稿日:2021年07月13日

毎日蒸し暑い日や雨の日が続いていますね。そのため、なかなか戸外に出ることが難しい日が多くみられますが、室内でも毎日元気いっぱいな子どもたちです!!その中でも最近では、ままごとや感触遊びが大人気!!
ままごとでは、赤ちゃんやアンパンマンなどの人形のお世話をすることが好きで、食具でご飯を「まぜまぜ~」と言いながら作ったものを食べさせてあげたりベットの上で優しく寝かしつけをしたりとおうちの人になりきって楽しんでいます!
また、感触遊びではスライムを用意すると、つんつんと指で触ってみたりびよーんと伸ばしてみたりと指先で感触を楽しんでいますよ!!今後もスライムの硬さを変えたり寒天や氷などを用意したりしながら様々な感触をみんなで楽しみたいと思います!!
IMG_0847

IMG_0922