お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

10月 

投稿日:2024年10月22日

暑さも和らぎ、少しずつ秋を感じられるようになってきましたね。

以上児クラスは、運動会がありました。どのクラスも、練習の時から楽しんで取り組んでいましたよ。運動会当日も、大成功!かわいい姿、頑張る姿をお家の方に見ていただけてみんなとっても嬉しそうでした。運動会を経験し、またひとつ大きくなったみんなです。

過ごしやすい季節なので、未満児クラスも園庭やお散歩に出かけ、秋の自然を感じながらたくさん身体を動かして遊んでいます。

9月

投稿日:2024年09月21日

まだまだ暑い日が続き、熱中症警戒アラートが発令される日も多いですが子ども達は暑さに負けず元気いっぱいです。運動会の取り組みも始まり3.4.5歳児のみんなは本番の日を楽しみにしながら頑張って練習をしています。未満児は暑い日には水遊びや室内で感触遊びを楽しみ様々な素材の感触を楽しんでいます。写真は9/16の敬老の日に合わせて大好きな祖父母宛にハガキを製作している姿(コスモスを描きました。)と感触遊びを楽しむ姿(スライム遊び)です。

8月

投稿日:2024年08月13日

暑い日が続いていますが、みんな元気いっぱい過ごしています。熱中症アラートが発令される日が多く、戸外でおもいっきり遊ぶことが難しいですが、日陰で少しの時間水遊びをしたりして夏ならではの遊びを楽しんでいます。未満児クラスでは、色水あそびでジュース屋さんをして色が混ざる様子を楽しんでいましたよ。以上児クラスでは、戸外で水遊びが出来る時には泡遊びや、水鉄砲の的当てをして楽しみ、室内でも氷遊びや寒天あそびなど、冷たさを感じながら遊んでいます♪

Digital Camera