お知らせ

HOME > お知らせ > りす組 12月

2022.12.09

りす組 12月

12月に入り、日増しに寒さが厳しくなってきましたね。
先日は、散歩の時に皆んなで拾った落ち葉を使って、製作を行いました。ライオンの顔がついた画用紙にのりと両面テープで落ち葉をペタペタ・・・落ち葉でライオンのたてがみを作りました。保育者がどんな物を作るのか見本を見せながらお話しすると、「拾ってきた葉っぱだ」「ライオンさん作りたーい」と楽しみに待っていましたよ!
「のりいっぱいつけたよー」「ここに貼るの?」と保育者に確認しながら、丁寧にのりを塗り広げ、ライオンの顔が隠れないように位置を調節しながら貼り付けていました☆
隣で製作を行っているお友達に「上手!」と声を掛け合う姿も見られましたよ!
個性豊かなかっこいいライオンが完成しました。 

一覧へ戻る