お知らせ

HOME > お知らせ > りす組 5月

2023.05.10

りす組 5月

 新年度が始まり一か月が経ちました。新しい環境にもすっかり慣れ、子どもたちは元気に過ごしています♪
先日、こいのぼりの製作をしました!こいのぼりを作ることを伝えると、興味津々の子どもたち!鱗に見立てた花紙をクシャクシャと丸めて、画用紙に貼りました!画用紙や花紙は赤色や青色、緑色などを用意して、子どもたちが好きな色を選びましたよ!また、白い画用紙に黒色のクレヨンで上手に目を描いていました!素敵なこいのぼりが完成しました☆完成したこいのぼりをお部屋に飾ると、自分のこいのぼりや友達のこいのぼりを見て楽しんでいましたよ!!
これからも遊びを通して様々な経験が出来るように、一緒に遊びを楽しんでいきたいと思います♪



一覧へ戻る