お知らせ

HOME > お知らせ > りす組 2月

2024.02.10

りす組 2月

 まだまだ寒い日が続きますが、りす組の子どもたちは元気に過ごしています!
節分に向けて鬼のお面の製作をしました!赤色、青色、紫色の3色の画用紙を用意しました!子どもたちは好きな色の顔を選びましたよ♪折り紙をちぎって画用紙に貼り、鬼の髪の毛を作りました!クレヨンを使って目や口を描いて、個性豊かな可愛い鬼が完成しました☆完成したお面をお友だちと見せ合い、完成したことを喜ぶ姿もありましたよ♡
完成したお面を被って豆まきを楽しみました♪新聞紙を丸めて豆を作っていると、園庭に鬼がやって来ました!!鬼を怖がることなく「おにはそと!」と言いながら上手に豆を投げていましたよ!楽しい節分の日を過ごすことが出来て良かったです♡

一覧へ戻る