お知らせ

HOME > お知らせ > たまご組 12月

2023.12.09

たまご組 12月

朝晩の寒さも日に日に増し、冬らしい季節となりましたね。
先日の移動動物園では、ヤギやポニー、ひよこやうさぎなどの動物たちが保育園に遊びに来てくれました☆バギーで新園庭に向かい、動物が見えてくると指を差して発見を知らせてくれたり、興味津々なお友達はバギーの中から身を乗り出し、〈もっと近くで見せて~〉とアピールしていましたよ!
動物たちに興味津々なお友達は、ヤギやカメがいる柵の中へ!間近で見ると迫力があり、始めは遠くからじっと様子を伺っていましたが、保育者と一緒に側へ寄ってみると、恐る恐る手を伸ばし、優しく撫でてあげる姿が見られました!
また、ひよこやうさぎなどの小さな動物にも興味を持ち、じっと動きを観察したり、指先でチョンチョンと触ったり、中にはフワフワな触り心地が気持ちよかったのか、ダイナミックに撫でてみたり・・・!1人ひとり様々な反応や関わり方が見られて、可愛かったです♡
動物との触れ合いを楽しむことが出来ました♪



一覧へ戻る