お知らせ

HOME > お知らせ > たまご組 2月

2024.02.10

たまご組 2月

例年に比べて、今年は暖かい日が続いていますね!最近のたまご組さんは、中庭や広場、新園庭へ散歩に出掛け、戸外で伸び伸びと体を動かして探索を楽しんでいます♪
先日は皆んなで、鬼の帽子作りをしました!クレヨンやシールに興味を持ち、上手に指先を使ってカラフルに彩ってくれました☆
節分の日には、鬼のパンツや作った帽子を身に付けて、節分にちなんだ音楽を聴いて身体を動かしたり、豆まきを楽しみました!園庭に優しい鬼さんがやってきてくれたので、たまご組の皆んなも様子を見に行きました。鬼やいつもとは違う雰囲気に泣いてしまう子もいましたが、バギーから降りて保育者や年上のお兄さんお姉さんと一緒に、「エイッ」と豆に見立てた新聞紙のボールを投げる姿も見られましたよ☆
室内では、鬼に見立てた風船をぶら下げて、新聞紙で作った棒でつついてみたり、新聞紙のボールで的当てをしたりと節分の雰囲気を楽しみました♡

一覧へ戻る