お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

2022年05月の記事一覧

ぞう組 4月

投稿日:2022年05月12日

新年度が始まりました!保育園で1番大きいクラスでの生活にみんなドキドキワクワクしている様子です。ぞう組さんならではの経験をたくさんして、たくさん笑って、たくさん泣いて、楽しく過ごしたいと思います。
園庭の桜がきれいに咲いています。午後のおやつを桜の木の下で食べ、お花見をしました♡桜がよく見える所を選んでおやつを食べる子もいれば、花より団子の子もいましたが、みんなお外で食べるおやつは格別!楽しんでいましたよ。
IMG_5983

きりんぐみ 5月

投稿日:2022年05月12日

進級して1ヵ月が経ちました☆毎日元気に登園してお友だちと一緒に楽しんで過ごしています。4月の終わりには、クレヨンを使ってこいのぼり製作をしました!矢車が風で回ると大喜び♪子どもの日の集いでは、紙芝居を見たり子どもの日の○×クイズを楽しんでいました。
DSCF7023DSCF7098

うさぎ組 5月

投稿日:2022年05月12日

 入園、進級をしてから1ヵ月が経ちました。少しずつ園生活にも慣れ笑顔が沢山見られるように
なってきて嬉しく思います♪
 5月の上旬にプランターに夏野菜を植えました!!うさぎ組は、「枝豆・ミニトマト・きゅうり」を
育てることになりました。植える際は、優しくそっと苗に土をかぶせてくれたり、お友だちと交互にジョウロで
水やりをしてくれたりしました。「おおきくなってね」と成長を楽しみにしてくれているうさぎ組さんです!!
IMG_4364