お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

2022年03月の記事一覧

ひよこ0 3月

投稿日:2022年03月29日

暖かい日が増えてきましたね☆ポカポカ陽気に嬉しそうなヒヨコさん。今月も元気いっぱいに遊ぶ姿が見られます(*^^*)
3月にはいり少しづつ進級ごっこもしています☆場所見知りしてしまうかもと心配していましたが、新しいお部屋や新しい玩具に興味津々でとても嬉しそうに遊ぶ姿が見られます(*^^*)今後は活動時間だけでなく、給食や午睡なども1歳児さんのお部屋で過ごしてお部屋に慣れていきたいと思います。
0歳児さんで過ごすのもあと少し、寂しい気持ちもありますが1年間の子どもたちの成長が素晴らしく、毎日驚かされました☆保護者のみなさまにもたくさんのご理解・ご協力をいただきましてありがとうございました。残りわずかですが、これからも子どもたちの成長を共に喜べるよう頑張ってまいります。1年間ありがとうございました。

IMG_8339

IMG_8405

3月 りす組

投稿日:2022年03月29日

2月末から進級ごっこが始まりました!移動の前には今まで使ったお部屋にありがとうの気持ちを込めて大掃除を頑張ってくれ、もうすぐうさぎ組さんになれる!とワクワクする姿も見られています。うさぎ組さんのお部屋では新しい玩具にみんな夢中になって遊んだり、活動の仕方が変わっても先生に聞いたりしながら子どもたちなりに頑張って対応しようとしてくれています。一生懸命成長しようと奮闘する姿に愛おしくなりました。あと少しのりす組ですが、元気に楽しく過ごしていきたいと思います!!
IMG_3622
IMG_3649

うさぎぐみ3月

投稿日:2022年03月29日

IMG_3917
3月になり暖かい日も増えてきて、お外遊びも更に楽しめるようになっていました。「雲梯があるからライオン公園に行きたい!」「さる公園の遊具で遊びたい!」などみんなのリクエストを聞いて、園庭だけでなく公園にもたくさんお散歩に出掛けています。道のはしを歩く、車が来たら止まる、道路を横断する時は左右を確認するなど安全に歩くことを一人ひとりが意識して歩いていますよ。周りの草花などを見て歩いたり、歩いている時も楽しんで春になることを感じながらお散歩しています。
もう少しで進級です。うさぎ組での残りの時間もみんなで楽しく過ごしていきたいと思います。