お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

2022年01月の記事一覧

ひよこ0 1月

投稿日:2022年01月12日

IMG_7567IMG_7457
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。今年度も残り3カ月を切りました。暖かい日は戸外に出て元気に遊んでいます♬
小園庭でシャボン玉を使って遊んだ際、前までは目で追いかけるだけの子が多くいましたが、最近では体を使って追いかける姿が見られ、子どもたちの成長を感じました♡
これからも日々子どもたちの変化を感じながら過ごしていきたいと思います。

ひよこ1組 1月

投稿日:2022年01月12日

IMG_2383
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
年が明けて久しぶりの登園となりましたが、元気な子どもたちの姿を見ることが出来て嬉しかったです!
12月は、クリスマス会をしました☆夜サンタさんからプレゼントを貰えるという話を聞くと、クリスマスをとても楽しみにしていた子どもたち!!クラスでは、紙コップにシールを貼ったり公園で拾ってきたどんぐりを紙コップにスプーンを使って上手に入れたりしながら手作りのマラカスをみんなで作りました!その後には、自分たちで作ったマラカスを手に持ち、クリスマスソングに合わせて音を鳴らしたり踊ったりすることを楽しみました♪
1月に入り更に寒さが厳しくなってきたことで、感染症が流行し、体調を崩しやすい時期ではありますが、遊びの中で寒さや風邪に負けない身体づくりを行いながら今月も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います!!

りすぐみ 1月

投稿日:2022年01月12日

 あけましておめでとうございます!年が明けてりすぐみで過ごす時間も残り3か月となりました。
 先月12月23日にクリスマスの集いがありました。練習をしていた、“赤鼻のトナカイ”“ジングルベル”を歌い、ツリーと一緒に写真を撮ってクリスマスの雰囲気を楽しむことができました!お昼寝から起きると自分たちのロッカーの中にサンタクロースからのプレゼントがあるのを見つけた子どもたち!!大喜びで喜んだり驚いたり様々な反応がありました。
 年末には大掃除でお部屋の雑巾がけをしました。ツルツル滑る床になかなか進めず初めは苦戦する子もいましたが、慣れてくるとお尻を上げて上手に進んでいました!
横一列に並び、よーい、どん!でピカピカになりました。

IMG_2934IMG_2965