お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

2021年05月の記事一覧

ひよこ0 5月

投稿日:2021年05月12日

入園して早や1ヶ月が経ちました。おうちの方との離れ際に泣いていた子も、少しずつ園生活に慣れ、落ち着いて過ごせるようになってきました。少しずつ笑顔も見られるようになり、好きなおもちゃを手にして遊んだり、天候のよい日には駅周辺へのお散歩も楽しんでいます。

DSC03891
IMG_2930

ひよこ1組 5月

投稿日:2021年05月12日

入園・進級式からもう1か月がたちますね。子どもたちも少しずつ園生活に慣れてきてくれている様子で笑顔で登園してくれる日が増えてくれたように思います。
遊びでは、戸外が大好きなみんな、パンダの小園庭に行き、砂場で自分の好きな動物の型はめで型をとったり、アリや、ちょうちょを追いかけたりと元気いっぱいです。大園庭で伸び伸びと探索を楽しんだりする姿も見られますよ。
部屋を移動するのに、散歩紐を持って移動をしたりすることもあります。少しずつ興味を持って紐を持って歩いてくれる姿も見られます。これから、散歩紐を持って戸外や、公園にと遊びに行きたいと思っています♪IMG_0281

りすぐみ 5月

投稿日:2021年05月12日

 りすぐみに入園・進級して1か月が経ちました。4月は泣いている子もいましたが、今では園生活にも慣れ、笑顔で保育者やお友だちと遊ぶ姿が見られます!
 先日は、子どもの日のこいのぼり制作をしました。画用紙にクレヨンでなぐり描きをしたりシール貼りをして個性豊かな作品が出来上がりました。また、大きな紙にみんなでなぐり描きをしてお部屋に飾るこいのぼりも作りました。子どもの日の集いでは、こいのぼりの前で自分で作った作品を持って記念撮影もしましたよ!
 GWの長いお休み期間がありましたが、笑顔で登園してくる子が多く、天気の良い日は園庭でたくさん体を動かして遊ぶりすぐみです!
IMG_7828
IMG_7825