お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

2021年03月の記事一覧

ひよこ1組 3月

投稿日:2021年03月17日

IMG_2980
少しずつ暖かい日も増え、春の季節を感じられるようになってきましたね。
天候が良い日にはお散歩に出掛け、雨の日などにはお部屋で過ごしていたのでずが、最近ひよこ1組の子どもたちは米粉粘土が大人気!粘土の感触を楽しみながら伸ばしてみたり丸めてみたり、中には「〇〇作ったよ」と教えてくれる子も見られました!

1年間で様々なことが少しずつ出来るようになったひよこ1組の子どもたち!あっという間にひよこ1組で過ごす時間も残り1か月となりました。残りの日々もみんなで楽しく過ごしていきたいと思います☆

3月 りすぐみ

投稿日:2021年03月17日

 まだ寒い日もありますが、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。
3月にはひなまつりの行事があるのでひなまつりの製作を作りました!!のりやはさみを上手に使えるようになり、梅の花を上手にペタペタと楽しんで貼っている様子が見られましたよ。友達と一緒に作る楽しさを知り、「見て見て。〇〇ちゃんのかわいいでしょ」とかわいらしい会話もしていますよ!
りす組で過ごす日も残り少ないですが天気の良い日は外へ行きたくさん遊んでいきたいと思います。
IMG_8684

うさぎ組 3月

投稿日:2021年03月17日

3月3日はひなまつり。お部屋でひな祭り会をしましたよ。最近クイズに興味を持っているうさぎ組さん。ひな祭りにまつわる紙芝居を読んだ後、〇☓クイズを出し、「絶対〇だよ!」「さっきこう言ってたよ!」とみんなで相談したりしながら、クイズを思いっきり楽しんでいましたよ!お話を集中して聴けるようになってきて、きりん組になるのをワクワクと楽しみにしているうさぎ組さんです。
IMG_6927

IMG_6931