お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

2021年02月の記事一覧

ひよこ0 2月

投稿日:2021年02月20日

 2月の第1土曜日に、今年度初めての保育参加を行いました。
世間でコロナウイルスがおさまらない中での参観の為、短時間で3グループに分かれての保育参加でしたが、
保護者の方からは、子どもたちの日常の園生活の様子を垣間見ることができてよかったとうれしいお言葉を
頂きました。
子どもたちもお父さん、お母さんと一緒に楽しいひと時を過ごせてうれしそうでした。
この1年で大きく成長した子どもたち、今年度もあと2ヶ月ですが、ひよこ0くみで子どもたちの成長を
応援しながら、ゆったりと楽しい日々を過ごしていきたいと思います。

DSC02078

DSC02091

DSC02085

ひよこ1組 2月

投稿日:2021年02月20日

 朝夕はまだまだ寒い日が続きますが、日中は暖かく過ごしやすい日も増えてきましたね。
今月は、鬼のお面の製作をしたり、暖かい日にはみんなで公園や、電車を見にお散歩へ出掛けました!
製作では鬼の顔のパーツ貼りに挑戦!!「め!」「くち!」などと言いながら上手に貼ることができ、
1人1人違ったとっても個性のある可愛い鬼さんが完成しましたよ♪
 お散歩が大好きなひよこ1組さんは先生が「お散歩に行くよ!」と声をかけると「わーい」と喜び、
自ら身支度をしてくれる姿も見られるようになってきました!
また、お友だちの身支度を手伝ってくれる姿もあり、子どもたちの成長をとても嬉しく思います!!
 ひよこ1組さんで過ごすのも残り2ヶ月ほどになりますが、これからも子どもたちの成長を感じながら、
毎日楽しく過ごしていきたいと思います!!
IMG_2225IMG_2254

りすぐみ 2月

投稿日:2021年02月20日

2月といえば節分。 
りす組のお友だちも1月の後半にのりやはさみ、クレヨンを使って鬼のお面作りをしました。
初めてはさみを使い、興味を持って嬉しそうな姿が見られたり、少し緊張気味にドキドキしながら眉毛になる
紙を一回切りしました。目をクレヨンで描いたり、のりで貼って楽しそうに製作をしていました。
豆まきの歌も毎日歌って少しずつ歌詞を覚えて元気よく歌う姿が見られました。
節分当日は鬼の姿にびっくりし、大泣きの子がたくさんでしたが、作ったお面を嬉しそうにおうちに持って帰っていました♪
IMG_8413