お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

2020年11月の記事一覧

ひよこ0組 11月

投稿日:2020年11月28日

いつの間にか季節はすっかり秋模様になり、天気がよい日には戸外遊びやお散歩をしています。落ち葉や木の実を拾って自然物に触れて遊んだり、つかまり立ちや歩行をして探索活動を楽しんでいます。遊びや生活の中でのやりとりを通して話し言葉も増え、子どもたち一人ひとりの成長をうれしく感じるこの頃です。

DSC08054IMG_0295

ひよこ1 11月

投稿日:2020年11月28日

11月になり、肌寒い日が一段と増えてきましたね。先月は、たくさんお散歩に出掛けました!散歩先には、ドングリなどの木の実や落ち葉など秋ならではの自然物がたくさんあり、子どもたちは大喜び!!ドングリを拾って、カップにたくさん集めてみたり、拾ったものを「みてみて~」と保育者や友達と見せ合ったりする姿がありました!また、降り積もった落ち葉を踏みしめながら「サクサク」「ザッザッ」と歩く感触や鳴る音を楽しむ姿もあり、秋の自然を全身でたっぷりと味わうことができました!みんなでドングリや落ち葉をたくさん拾ってきたので、拾ってきたものを使って製作を楽しみたいと思います♪♪

IMG_0964

りす組11月

投稿日:2020年11月28日

だんだん寒くなり、冬を感じる季節になってきましたね。
10月の遠足ではりす組みんなでさる公園にいきました。
前日から「明日お弁当!」と楽しみにしている子がたくさん♪
当日はおやつを公園で食べ、たくさん遊び、園庭でお弁当を食べました。
楽しみにしていたお弁当の時間は「ウィンナー入ってる」「〇〇のお弁当!」とお友だちと見せ合いっこしながら
みんなよろこんで過ごしていました★
IMG_6400