お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

2020年01月の記事一覧

ひよこ0 1月

投稿日:2020年01月15日

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
だんだんと寒さが増してきましたが、子どもたちはとっても元気に過ごしています♪
寒い時期ですが、天気の良い日にはお散歩に出かけています!最近では、電車や飛行機の音が聞こえると指を指して教えてくれます!
バギーに乗ってお散歩に出掛けていたお友だちも今では保育士と手をつないでお散歩を楽しんでいますよ!
IMG_0128

ひよこ1 1月

投稿日:2020年01月15日

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!
休み明け、ひよこ1組の子どもたちは話せる言葉が増えるなど成長した姿がたくさん見られます!
身体を動かして遊ぶことが大好きなひよこ1組さんはトランポリンにとても興味を示し友達と向かい合って一緒に跳んで遊ぶことを楽しんでいる姿が見られます!
また、少しずつ歩く距離を伸ばして公園へ行くと友達と簡単な会話を交わして遊びに誘う姿が見られたり、固定遊具で楽しく遊ぶ姿や追いかけっこをして楽しむ姿も見られますよ!
感染症の流行る時期ですが、体調に気を付け元気に過ごしていきたいと思います。
IMG_0167

りす組  1月

投稿日:2020年01月15日

 新年、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。

 久しぶりの登園にソワソワしながらも、お正月の話に花が咲き、久しぶりに会った友だちとの関わりを楽しんでいる子どもたち。

 音楽あそびでは、リズムに合わせてマラカスを鳴らして楽しんでいますよ☆
リズム遊びもだんだん上手になってきました!
IMG_0684