お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

2019年07月の記事一覧

ひよこ0組 7月

投稿日:2019年07月11日

7月から新しいお友だちが増え、全員で11人となり、ますますにぎやかになったひよこ0組さん!
上手に歩いたり、ハイハイをするお友だちの姿もたくさん見られ、毎日子どもたちの成長に喜びを感じています。
感触遊びや製作遊びなど初めての活動も怖がることなく、楽しく取り組むことができるひよこ0組さん!
7月からは水遊びも始まるので、より様々な活動を取り入れ楽しみたいと思っています!!
写真は袋に水を入れたものを触って遊んでいます。
DSCN1584

ひよこ1歳児  7月

投稿日:2019年07月11日

7月から、水遊びが始まりました!!
少し怖がる子もいるのですが、全然へっちゃらなお友だちもいます。一人一人の様子を見ながら
水遊びを進めて行きたいと思っています。
水遊びの中で、色々な感触遊びを行ない、夏ならではの遊びを、安全に進めて行こうと思っています。
子どもたちが楽しんで遊んでいる姿が今から楽しみです。
IMG_3486

りす組 7月

投稿日:2019年07月11日

梅雨に入り、雨の日が続いていますね。最近、晴れている日は水遊びや泥んこ遊びを楽しんでいます。
泥んこ遊びでは汚れなんて気にせず泥の中に飛び込み、お友だちや先生と協力して川を作ったり、足を泥の中に埋めてみたりして感触を存分に味わいました♡
水遊びではお友だちや先生に水をかけて水の冷たさをみんなで感じて楽しんでいます♪
顔にかかってもへっちゃらな子もいれば、お水がちょっと怖い子もいます。
今月からはプール遊びが始まるので少しずつ慣れていってくれたらと思います!IMG_1613