お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

2019年06月の記事一覧

ひよこ0組 6月

投稿日:2019年06月12日

 保育園での生活にもすっかり慣れ、毎日にこにこ笑顔で遊べるようになりました!
お外で遊ぶことが大好きなひよこ0ぐみさんは、お天気の良い日には小園庭に出て、
すべり台やジャングルジムにも挑戦し、元気よく楽しく遊んでいます♪
雨の日は、お外へ出ることが出来ないので、少しでも多く晴れる日が続いてくれることを願っています!!
 6月からは2人のお友だちが増え、10人になったひよこ0ぐみさん!
ますますにぎやかになりました!みんなのこれからの成長がとても楽しみです♪DSCN1185

りす組 6月

投稿日:2019年06月12日

暑い日が続きますね。
こまめに水分補給をし元気に遊ぶ姿があります。
6月にはお弁当の日・芋の苗さしをしました!!
「これなに??」と芋の苗を不思議そうに観察し自分の分を植えると「これは僕の・私の」ととても嬉しそうでした。
毎日の水やりもとても楽しんでいます。
IMG_0991

6月 うさぎ組

投稿日:2019年06月12日

 段々と暑くなってきましたね。うさぎ組では自分たちで育てている、
キュウリが実り始めています♪お給食のときに嬉しそうに食べていましたよ。
 お弁当の日では、保護者の方が愛情込めて作っていただいたお弁当を
お友だちと仲よくお話しながら食べていました☆
もったいなくて少しずつ食べるなどかわいらしい姿も見られましたよ。
 水分補給をしっかりと取り、泥んこ遊びなど夏らしい遊びも取り入れていきたいと思います。

IMG_1278