お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

2018年01月の記事一覧

きりん組 1月

投稿日:2018年01月26日

明けましておめでとうございます。年末年始は楽しく過ごされましたか?

休みが明けて、きりん組の皆からも「あけましておめでとうございます‼」と元気な挨拶が聞けました♪

新年1回目の絵画教室では冬休みの思い出を絵に描きました。それぞれに楽しかったことや、嬉しかったことを絵にしていましたよ!DSCF2447

うさぎ組

投稿日:2018年01月26日

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

お正月休みが明け、久しぶりに登園した子どもたちは相変わらず元気いっぱいで嬉しそうにお休みの出来事をたくさん教えてくれました♪

 

12月は生活発表会やクリスマス会、もちつきなど楽しい行事が盛り沢山でした!

もちつきでは、つく前のもち米の状態を見せてもらい、杵でつく度に少しずつ粒がなくなり粘り気が出て餅になる様子をとても楽しそうに見ていました!つきたてのお餅は柔らかくて、とても美味しかったので子どもたちは何度もおかわりをしていましたよ!

 

IMG_3676

ひよこ0 1月

投稿日:2018年01月26日

あけましておめでとうございます。

新年が明けて初登園では、泣いてしまう子もいましたが、元気なひよこ組のみんなに会えて良かったです!

 

12月は、発表会へのご参加ありがとうございました。いつもと違う場所で不安そうな子もいましたが、保護者の方と一緒に舞台に上がって、楽しくリズム遊びができました♪

1月からは新入園児さんが増え、18名となります。あと3か月、たくさん楽しい思い出を作りたいと思います!

IMG_4112