お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

2017年07月の記事一覧

ひよこ0 7月

投稿日:2017年07月11日

新しいお友だちも2名増え、計9名になりますますにぎやかになったひよこ0歳さん。

ハイハイや歩くことができるようになったお友だちもいて、色々とできることも増えました。

毎日、発見や成長を見せてくれるみんな。これからの成長がとっても楽しみです!

IMG_1945

ひよこ1 7月

投稿日:2017年07月11日

7月に入りとても暑い日が続きますね。ひよこ1組の子ども達は暑さに負けず、毎日歌や音楽に合わせて元気いっぱいに身体を動かして楽しんでいます。

最近は、6月から飼い始めたザリガニやめだか、どじょう等の生き物にも興味を持ち、怖がっていた子も今では保育者と一緒に水槽を覗き込む姿が見られます。DSCN9855

7月からいよいよプール遊びがはじまります。水遊びではカップに水を入れたり、水風船で冷たい水に親しむ姿が見られたので、7月も楽しいプールの時間を過ごしていきたいと思います。

うさぎ組 7月

投稿日:2017年07月11日

梅雨入りして、蒸し暑い日々ですが子どもたちは元気いっぱいに遊んでいます。

5月に植えた夏野菜も大きく育ち、最近収穫することが出来ました!

ピーマンとキュウリを収穫し、手で触ったり匂いを嗅いだりと五感で野菜を感じました。ピーマン独特の匂いに顔をしかめる子もいましたが、目の前で切って薄くしたり小さくしたりすると、どの子も口に入れて普段ピーマンが苦手な子も、おかわりすることが出来ました!

数日後には、トマトやナスも収穫しみんな喜んで食べていました。

自分たちで育てた野菜を通して、苦手な野菜も克服出来たらと思います。

IMG_1484