お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

ぞう組(5歳児)の記事一覧

ぞう組 11月

投稿日:2017年11月11日

IMG_2344

10月26日(木)川越インターにあるネクスコ中日本見学会に行ってきました。

そこには、高所作業車、除雪車、パトロールカーなど高速で働く車がずらりと並んでいました。その時点で、子どもたちは、大喜び!!                  そこでは、高所作業車に乗せてもらったり、パトロールの作業服を着せてもらったり、それぞれの車が何の役割を持っているのかなどお話を聞いて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。                                 帰りのバスの中では「楽しかったなぁ~」と思い出に浸っていました。                                      普段できない貴重な体験をさせていただきました。

ぞう組

投稿日:2017年07月11日

7月5日には七夕の集いに参加しました。七夕の紙芝居を真剣に聞いているみんなでした♪短冊にこんなこと書いたよ!天の川見えるかな~?と楽しみにしていました。もうすぐプール開きです!思い切りみんなで楽しみたいと思います!!

IMG_0955

 

 

ぞう組 8月

投稿日:2016年08月18日

毎日暑い日が続いていますね(>_<)ですが子どもたちは毎日元気いっぱいに遊んでいます!

その中でもプールを楽しみにしていて、顔をつける練習やバタ足で進む練習など積極的に行う姿が見られますよ!!

ぜひ、おうちのプールやお風呂の中でも練習をしてみて下さい。IMG_6037