お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

うさぎ組(3歳児)の記事一覧

うさぎ組 5月

投稿日:2017年05月10日

進級・入園から一ヶ月経ち、うさぎ組の生活にもすっかり慣れた様子の子どもたちです。異年齢でのランチも始まり、ペアのお兄さんお姉さんと給食を楽しむ姿が見られます。

先日、初めてのALTがあり外国人の講師の先生と一緒に簡単な英単語を教えてもらったり、ゲームを楽しみました!

IMG_0745

うさぎ

投稿日:2017年05月08日

新年度がスタートし、朝のご用意など自分で出来る事は自分でしようと頑張っているうさぎぐみさん。異年齢で、色々な紙を使って遊ぶと、大きいお兄さんお姉さんの真似をしてみたり、自分で考えて工夫する姿も見られます。      一人ひとりがが色々な事に気付ける様、環境を整えながら今後も遊んでいきたいと思います。IMG_0572

うさぎぐみ 11月

投稿日:2016年12月09日

ひばり保育園に移動動物園がやって来ました。ヒヨコ、ウサギなどの小動物からヤギ、ヒツジ、ポニーといろいろな動物と触れ合うことができ、子どもたちは大喜びでした。初めは動物たちにどう接してよいかわからず、戸惑っていた子どもたちも、少しずつ動物に近づき、頭を撫でたり、話しかけたり、エサをあげたりしながら、どう動物たちに接したらよいのかを自ら体験し学んでいたようです。中でもうさぎ組の子どもたちに人気があったのはヒヨコです。両手に優しく乗せ、「かわいい」と頬ずりする子どもたちの姿」がとても微笑ましく感じられました。

dsc01099