お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

りす組(2歳児)の記事一覧

りす組 10月

投稿日:2019年10月15日

10月に入り暑さも和らぎ、だんだんと涼しくなってきましたね。
運動会の本番が近付き、毎日のように練習を頑張っています。
りす組になり、かけっこや遊戯、親子競技など種目も増えました。
本番も頑張ってくれると思いますので応援よろしくお願いします☆
IMG_3682

りす組 2月

投稿日:2017年02月20日

IMG_5207

2月3日の節分に向けて、鬼のお面を手作りしました。顔のパーツをのりで貼ると、一つずつ上手に貼っていました。節分当日は、鬼が登場するとちょっぴり怖がってしまうお友だちもいましたが、豆をまいているお友だちもいました。

りす組 8月

投稿日:2016年08月18日

IMG_2659

絵の具を使った遊びをしました。

手のひらや指先を使って絵の具を画用紙いっぱいに広げて感触を楽しんだり、色に興味を持ち言葉にして教えてくれる子もいました。