お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

ひよこ組(1歳児)の記事一覧

ひよこ1 7月

投稿日:2022年08月08日

毎日暑い日や雨の日が続いて戸外に出れない日が多いですね。室内ではスライムを用意すると指でつんつん触ってみたり両手で伸ばしてみたり、苦手な子は袋の上から触ってみたり、指先での感触を楽しんでいます♪また、身体遊びでは平均台を渡ってジャンプしたり手を繋いで渡ってみたり、ミュージックパッドで音を鳴らしたりジャンプしたりと毎日身体遊びをすることで平均台が渡れるようになったり成長を感じます♪まだまだ暑い日が続きますが室内でも様々な感触遊びや、身体遊びを用意して楽しんでいきたいと思います!!

IMG_3895
IMG_3902

シール貼りをしています!

投稿日:2021年06月12日

最近暑くなってきたので、散歩に出掛けた後にお部屋でシール貼りをしています。
シールを台紙に貼ったり、中には顔や体に貼ったりして子どもたちと「お顔にシール付いてるね~」と、一緒に笑いながら楽しんでいます!
7月の七夕製作には、子どもたちが今夢中になっているシール貼りを取り入れていければと思っています。
楽しみにしていて下さい♪
IMG_0579

IMG_0539

ひよこ1歳 5月

投稿日:2018年05月30日

5月になり、少しずつ新しい生活に慣れてきました!

戸外に出ることがすきなひよこ1歳さんですが、室内でも体を動かして楽しんでいます。新しい室内遊具は大人気!!初めはとても慎重で、保育者と手をつないでわたっていましたが、自分たちなりに進み方を生み出して、楽しんでいますよ☆

5月も楽しく過ごしていきたいと思います♬

IMG_0269