お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

ひよこ組(0歳児)の記事一覧

ひよこ0歳 7月

投稿日:2022年08月08日

暑い日が続きますね💦
最近では、水遊びに向けて水風船を使って遊んでみたり、タライに薄く水を張り水の感触に慣れる遊びをしています✨
お水遊びが大好きなようでシャワーやじょうろから出てくる水に大喜びで近くに来てみたり触ってみたりと楽しむ姿がありますよ😊まだまだ暑い日が続いてく中で水分補給をこまめに行いながら、7月も体調やお天気に考慮し、水遊びを楽しんで行きたいと思います♡

IMG_0030

IMG_0054

4月 0歳児

投稿日:2022年05月12日

ご入園おめでとうございます。
6日より慣らし保育がスタートし、新しい環境に慣れようと頑張っているヒヨコさん♡
まだまだ慣れずに泣いてしまう事も多いですがゆっくりと慣れていってもらえるように担任一同頑張ってまいります!
1年間宜しくお願いします(*^^*)

DSC00027

DSC00038

ひよこ0 3月

投稿日:2022年03月29日

暖かい日が増えてきましたね☆ポカポカ陽気に嬉しそうなヒヨコさん。今月も元気いっぱいに遊ぶ姿が見られます(*^^*)
3月にはいり少しづつ進級ごっこもしています☆場所見知りしてしまうかもと心配していましたが、新しいお部屋や新しい玩具に興味津々でとても嬉しそうに遊ぶ姿が見られます(*^^*)今後は活動時間だけでなく、給食や午睡なども1歳児さんのお部屋で過ごしてお部屋に慣れていきたいと思います。
0歳児さんで過ごすのもあと少し、寂しい気持ちもありますが1年間の子どもたちの成長が素晴らしく、毎日驚かされました☆保護者のみなさまにもたくさんのご理解・ご協力をいただきましてありがとうございました。残りわずかですが、これからも子どもたちの成長を共に喜べるよう頑張ってまいります。1年間ありがとうございました。

IMG_8339

IMG_8405