お知らせ/ブログ

ホーム > お知らせ/ブログ 

りす組 2月

投稿日:2018年02月17日

1月後半から『豆まき』の歌を歌い始め、その歌が大好きなりす組さん♪

2月2日は保育園行事の豆まきがありました。昨年は部屋の入り口から見ているだけでしたが、今年はりす組のお部屋の中まで鬼がやってきました!

怖がって泣いてしまう子もいましたが、鬼に立ち向かい新聞紙で作った豆を投げている子もいました☆

お給食では、子ども達が朝から楽しみにしていた手巻き寿司を食べました。上手にのりを巻いて食べることができましたよ☆☆☆CIMG1565

ひよこ0 2月

投稿日:2018年02月17日

2月になり、暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。

2月2日には、保育園に鬼が来て、ひよこ0のお部屋の前も通って行きました。初めは何かわからずきょとんとしていた子ども達でしたが、他のクラスの反応を見て怖いものだと認識し、大泣きの子がたくさんいました!!その一方で、最後まで何かわからずきょとんとしている子もいて、それぞれに反応が分かれていましたよ。

IMG_4651

きりん組 2月

投稿日:2018年02月17日

2月に入り、寒い日が続いていますね。

2月2日には保育園にも鬼が来てくれました‼鬼が登場する前からドキドキしていたきりんさん。

怖くて泣いてしまう子もいましたが、自分から鬼に握手を求める子もいたりと少し成長した姿を見ることができました(⌒∇⌒)DSCF2740